カーペットの貼り付け作業完了です。

今日以降、工事期間中は土足厳禁となりますので、見学される方は出入り口に備え付けのシューズカバーをご利用ください!

 

中央のエリアは執務スペースを囲むように通路を設けています。

通路に沿って歩くと、オフィス内をぐるっと一周することができます。

また、窓際にはファミレス席を設置するため明るい木目調の床を採用しています。

 

来週からいよいよ什器の搬入です!

既存カーペットを取り外しました。

明日から新しいカーペットの貼り付け作業が始まります!

間仕切りに木目調のダイノックシートを張りました。

エントランスは落ち着いたブラウンの壁紙で統一しています。

 

また、会議室や社長室には連装ガラスパーティションを採用し、明るく開放的な室内空間ができあがりました。

間仕切り工事が始まり、 会議室などそれぞれの部屋ができあがりました。

一気に完成イメージに近づいた気がします。

今週は間仕切り工事、床の張替工事を行いますので、フロア全体の雰囲気が大きく変わると思います。

毎日変化するので写真を撮るのが忙しくなりそうです!

新事務所の改装工事と並行して、IT機器の入替作業を進めていますのでご紹介します。

 

移転先では、座席を自由に選べるレイアウトを取り入れますので、持ち運びに便利なノートパソコンを使用します。

そこで、現在のデスクトップパソコンから移行作業を開始しました!

 

ペーパーレス会議やオンラインの打ち合わせが誰でも気軽にできるようになりました。

また、社内チャットツールを導入するので社員同士のコミュニケーションが活発になりそうです。

新しいツールを皆さんに活用していただけると嬉しいです。全社員分設定頑張ります~!

熊谷は先日35度以上の猛暑日となりました。

現場は電気を止めているので、熱中症対策を万全にして作業していただいています。

 

OAフロアが無かった場所にフロアパネルを設置し、一つのフロアとして繋がりました!

 

床の配線工事も順調に進んでいます。

天井工事が完了しました!既存と新設の色合いが違うため、後日塗装作業をして仕上げます。

 

天井裏の照明用配線、ドアの交換も完了です。

明日からOAフロア工事が始まります!

天井工事9日目、天井仕上げ材(ソーラトン)を貼り付けしています。

ソーラトンは吸音性・不燃性に優れ、快適で環境にやさしい素材です。

 

正方形の照明を設置した場所は会議室になる予定です。

会議の内容によって明るさを調節できる調光タイプのLEDを採用しました。

天井工事7日目、下地張りが完了です!

 

中央の執務スペースには、まぶしさ抑制に配慮したグレアセーブLED照明を採用しました。

床を養生し、天井張り工事を開始しました。

順次、軽天下地(天井を取り付けるための鉄骨)に新しい天井ボードを付けていきます。