「With/Afterコロナにおける企業が考える防災とは」をテーマにWEBセミナーを開催いたします。

ご多忙中と存じますが、是非ともご参加頂けますよう、お待ちしております。

 

開催形式:ウェビナー(WEBセミナー)

日時:令和3年10月27日(水)16:00~16:30

 

<こんな方におすすめ>
・オフィスで取り組む防災対策を知りたい
・防災備蓄計画と検討・見直ししたい
・テレワーク導入等の働き方に変化があった

詳細・お申込はこちら!→ http://kokuyo.jp/mx_211027

9月25日、弊社初のオンライン「経営計画発表会&社員決起大会」を開催いたしました。

ソーシャルディスタンスを守るため、各拠点のパソコンからZoomに接続し、今年の事業計画と目標を確認しあう有意義な時間になりました。

今後も部門の会議をペーパーレスで行うなど社内全体で働き方改革を実践していきます。

5月に着工した新オフィスリニューアルがついに完成しました!

 

9月1日に熊谷総鎮守である高城神社の福井宮司様にお越しいただき開所式を執り行いました。

これを機に事業を一層強化発展させるべく、社員一同なお一層の努力をしてまいります。

また、この度の移転に際し結構なお品や祝花を頂戴し、誠にありがとうございました。

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

埼玉県主催の就活イベント「新卒者等合同企業面接会」に出展致します。

石山商工㈱・㈱ミクストでは、法人営業職の正社員を募集しています。

ものづくりに興味のある方、埼玉県内で就職をご希望の方はぜひ弊社ブースへお越しください!

 

詳しくは、埼玉県「新卒者等合同企業面接会」ホームページをご覧ください。→ https://saitama-shukatsu.com/interview/

 

日 程:令和3年9⽉2⽇(木)

時 間:【第一部】12:00~14:00、【第二部】14:00~16:00

会 場:大宮ソニックシティビル(第1~第5展示場)

新しい働き方を導入するため、社用携帯をガラケーからスマホに入替いたしました。

 

ガラケーでのやりとりは電話がメインでしたが、スマホは撮った写真をその場で共有したり、チャットアプリを利用したりできるので、格段に用途の幅が広がりました。

 

特に会社に戻って確認していたメールや資料を出先で確認することができるようになり、仕事柄外出することの多い営業社員に好評です。

引き続き什器の搬入作業中です。

中央の執務スペースにはロングデスクを取り入れ、席を固定しない働き方ができるよう工夫しています。

全体的に木目調の什器で揃えているのであたたかみのある空間に仕上がりそうです。

今日から什器の搬入スタートです!

壁面の仕上げ作業が進むのと同時に、続々と搬入される什器を一つ一つ設置しています。

カーペットの貼り付け作業完了です。

今日以降、工事期間中は土足厳禁となりますので、見学される方は出入り口に備え付けのシューズカバーをご利用ください!

 

中央のエリアは執務スペースを囲むように通路を設けています。

通路に沿って歩くと、オフィス内をぐるっと一周することができます。

また、窓際にはファミレス席を設置するため明るい木目調の床を採用しています。

 

来週からいよいよ什器の搬入です!

既存カーペットを取り外しました。

明日から新しいカーペットの貼り付け作業が始まります!

間仕切りに木目調のダイノックシートを張りました。

エントランスは落ち着いたブラウンの壁紙で統一しています。

 

また、会議室や社長室には連装ガラスパーティションを採用し、明るく開放的な室内空間ができあがりました。