先日、日頃よりお世話になっている保険代理店のライフサポート株式会社様を講師にお招きして社内安全運転講習会を開催致しました。

当社の営業社員は車を運転して出かけることがほとんどのため、一日の中で車に触れている時間も多くあります。

今回の講習会は、パワーポイントや映像を交えた内容で改めて自分の運転を見直す良い機会になりました!

また、今月1日から運転中のスマホ等使用について罰則が厳しくなったとのことで、全員に注意喚起を行いました。

年末年始はあわただしく、交通事故が発生しやすい時期ですが、無事故無違反で過ごしたいものです!

11月12日、本社がある熊谷市問屋町で防災訓練が実施されました。

当社からは今年の新入社員2名が参加し、消火器の使い方の基本「1ピン、2ホース、3レバー」を覚えて帰ってきました。

いざというとき動けるように繰り返しの訓練が大切ですね。

当社では、資材をトラックに乗せたり置き場所を移動する際にフォークリフトを使用します。

これまで使用していたMT車に別れを告げ、先日新しくAT車を購入しました。

マニュアル操作に慣れ親しんだ社員からは戸惑いの声も聞こえましたが、AT車にしたことで自動車免許がAT限定の社員でも抵抗なく乗ることができそうです。

また、当社では研修制度として社員にフォークリフトの技能講習を斡旋しています。

本日は4日間の技能講習を受講した社員が、無事試験に合格し修了証を受け取って帰社しました!

12月に受講予定の社員も一発合格できるよう期待しています!

「ハローワーク熊谷正社員限定就職面接会」に出展致します。

石山商工㈱・㈱ミクストでは、営業職の正社員を募集しています。

熊谷市で転勤のない就職をご希望の方はぜひご参加ください。

 

日 時:令和元年11月22日(金)14時~16時

場 所:熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」体育館1F柔剣道場(熊谷市原島315番地)

9月29日熊谷ラグビー場にて行われたジョージアvsウルグアイ戦をグループ社員で見に行きました。

熊谷ラグビー場は弊社も改修工事に一部関わり、ラグビーワールドカップの開催を楽しみにしていました。

当日は社員の家族やお取引先様をご招待し、予想外の晴天の中ビール片手に熱い試合を観戦しました!

また、熊谷はラグビー場だけではなく、市内全体がラグビー一色に染まりとても賑わっています。

ぜひこの機会に熊谷市を散策してみてはいかがでしょうか!

9月7日埼玉縣信用金庫様熊谷本町ビル4階さいしんホールにて、イシヤマ・グループ創業140周年記念式典を執り行いました。

今回取引先様をお招きして盛大にお祝いすることが出来ましたのは、ひとえに日頃お世話になっている皆様のおかげでございます。

次のステップとして150周年に向けてグループ社員一丸となり精進して参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

9月7日埼玉縣信用金庫様熊谷本町ビル4階さいしんホールにて、R元年度経営計画発表会を開催いたしました。
弊社では、毎年9月にグループ社員全員が集まり前期の振り返りと新しい年度の目標を確認する「経営計画発表会」を開催しています。
会の締めくくりには、グループ社員の代表が決意表明を発表し、新年度を迎えるうえで全社員が心を一つにしました。

本年も例年通り、石山商工㈱安全衛生協力会 定期総会並びにイシヤマグループ安全大会を開催致しました。
弊社は安全の啓発活動の一環として毎年このような会を開催しております。

定期総会とは、協力会員(仕入・労務先)に対して、前年度の開催行事や収支報告、今年度の開催行事や予算の決定について慎重審議の上、決定をしています。
弊社社長より協力業者の皆様へお礼と会社の情勢を説明しております。