イシヤマグループでは年に一度「経営計画発表会&社員決起大会」を開催しています。

今回は昨年と同様、会議室に集合しないオンライン形式での実施となりました。

 

今期スタートする3ヶ年計画は「新への挑戦」をテーマに、2025年までの社内改革を目指します!

計画発表会では一人一人が新しい働き方にチャレンジすることを再認識しました。

 

また、今期から「埼玉県SDGsパートナー」に登録し会社一丸となって目標達成に向けて取り組んで参ります!

9月4日に三年ぶりとなる問屋町祭りが開催されました。

弊社ブースでは取引先の杉田エース株式会社様全面協力のもと、非常食の「IZAMESHI」を販売し、多くのお客様にお越しいただきました。

 

昭和50年の完成から熊谷流通センターのシンボルとなっている組合会館は、老朽化のため今年から建て替え工事が始まります。

そこで、今年の問屋町祭りは現在の組合会館を見られる最後の問屋町祭りになりました。

新しい組合会館は2025年にオープン予定で、今から完成が楽しみです。

 

問屋町祭り当日は小島よしおさんやスポーツ選手のトークショー、地元学生の吹奏楽演奏等で盛り上がりました!

8月29日~9月2日の一週間、大東文化大学の学生が弊社の夏季インターンシップに参加しました!

 

弊社で取り扱う商品は実物を見たり触ったりすることで良さが伝わるものが多くあります。

学生さんには社員と同じ仕事を体験してもらうため、感染症対策を徹底したうえで対面でのインターンシップを実施しています。

 

期間中は、提案書を作成したりお客様を訪問したり、様々な課題にチャレンジできました。

営業の現場を体験しながら業界や弊社の事業内容について理解を深めていただきました。